不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今この場所

c0208099_0165989.jpg
今日はレディースデイなので、久し振りに映画でも観たかったのですが、夫が急に代休だというので、なんとなく一人映画を楽しむ気にもなれず止めました。

堂々と行けばいいのだけどねぇ。

その代わりペーパーの私には普段行けない場所にある県の教育相談センターや、公民館などに連れて行ってもらいセミナー等のチラシを置かせてもらってきました。

その後万代で色々と買い物をしてきました。

駐車代をそのまま支払った方がお安いのでは?と思うのですが、変な損得勘定が

働き駐車券をもらうために余計な買い物をしてしまいます。

少し値引きになったワンピとベスト、タイツ等を買いちょっとご機嫌です(笑)



笑顔のたねのHPは誰でも簡単に無料で作ることができるミックスパークというもの

を利用していますが、なんと他のブログなどの普及によりHPのサービスを来年

5月いっぱいで終了するとの連絡がありました。

どーしましょ。

私自身も今現在こちらのブログがメインになってはいますが、初めてパソコン嫌いの

私が試行錯誤で作ったHPが消えてしまうのも寂しいものです。

HPを始めてから雑記1で綴ってきた内容を少し読み返してみました。

自分で書いたことながら、意外と忘れていることばかりで、本当に自分が書いたもの

なのか不思議な気持ちになりました。

こんな風に現実も自分が発した言葉、心に浮かんだ思いなどが、現れては消え、

刻一刻と変化していっているのでしょうね。


相談センターへの通り道に禅寺があります。

掲示板に毎月言葉が書かれていて、自転車で通り過ぎる度に目にします。

今月は「今この場所が一番大事」とありました。

昨日終了した講座の代表の方が、本当に小さいと思うことさえできなければ、

それを飛ばして大きなことなどできないというようなことをおっしゃっていました。

HPを始めてから、誰が読んでくれているかもわからず、そんなに大勢の方が

読んでくれているわけでもなく、特別な文才があるわけでもなく、何でこんなことして

いるのかな~と度々無力感に襲われ今日は止めようか…と思うことも度々あります。

でも今頂いたこの場を大切にできないで何ができるのかと気を取り直しパソコンに

向かいます。

今が過去にも未来にも繋がっているわけですから。


そうは言うものの私なりに楽しんでやっていることには変わりはありません。

そんな日もあるさという話しです(笑)

明日は予定が変更になりお互い時間が空いたのでMちゃんと久しぶりにお茶してきま~す。

楽しみ♪

みなさんも素敵な休日をお過ごし下さい♪♪♪
by egaonotane | 2009-12-05 00:20