不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

優しい声の持ち主

c0208099_0115360.jpg
セミナーのお知らせ掲載の申し込みをしたので、某新聞のガイド欄に載せて頂けそうで、詳細確認の電話がありました。

私より若い男性だと思うのですが、使う言葉、口調、声の響きの優しい方でした。(ほれてまう)

電話だからその人のなりは伝わらないということはないと思いました。

電話だからこそ微細なものを感じとれる。

私はよくお風呂でCDかけながら長いことお湯につかります。

顔にタオル乗せて目をつぶって聞いていると、普通に聞いていては

わからないことが聴こえてきます。

余計な情報が入らず、聴覚と想像力が働くからかなと思います。

電話も同じ。

新聞社の電話の向こうの優しい声の持ち主。

お話をしているだけで癒されました。

私の場合想像力というより妄想力でしょうけど(笑)

そんな印象を人に与えるには、日々の自分の生き方が反映されて

いくように思います。

自分磨き頑張りますっ♪
by egaonotane | 2009-12-09 00:13