不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

歪んでますね…私

c0208099_2359054.jpg
かなり影の薄いにわかファンとしては一日中その話題がTVから流れていると、もういいよーと思ってしまうのです。

毎朝観ている情報番組も今日は1時間以上時間を使っていましたね。

日本中が一丸となって応援し、感動させてもらえることには大賛成ですが、

偏屈な私は今度は引いてしまう(笑)

というか、マスコミもあれだけ監督さんのこと叩いていたのにな~

街頭インタビューでも、始めの頃の予想はすぐ敗退だけど、昨日の試合を見て

かなりいい予想に変化しているようでした。

監督さんへの評価もまるで違う。

結果が全てなのですね。

厳しい世界です。


そんなインタビューの様子や、盛り上がるTVをみていると、人の怖さを感じてしまう。

いい時はいいけど悪くなれば…みたいな。

歪んでますね…私(笑)

素直に喜べばいいだけなのに。


歪んでるついでに…やはり世の中というものは、大多数を占めるものが中心となって

動いていくものなのだと思ったりもしました。

中には興味のない人だっているはずですからね。


あっ私は応援するのはドキドキするけど楽しいですよ。

頑張れ日本!






家のすぐ近くのロイホが、シックな感じの落ち着いた雰囲気にリニューアル

され、完全禁煙になりました。

今までも、ちょっと勉強する場所にと思のだけど、店に入ると分煙はされて

いるものの、凄いタバコの臭いでおぇってなっちゃて、全身タバコ臭くなる

のが嫌で一人では行こうという気がしませんでした。


これからは気分良く居場所にできます♪


あれっ?待てよ

さっきちょっと否定的に自分が言ってたことじゃないですか?

タバコは体に害があると言われているとはいえ、タバコ大好きな人だっているものね。

多数派が中心の世の中だけど、いろんな場面で自分はどちらにも属するんだ。
by egaonotane | 2010-06-16 00:02 | つぶやき