不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

明日はアロマ講座です

c0208099_23374353.jpg
明日はアロマ講座です♪

子どものことがあったり、気分的に迷っていたり、時間が間に合うか?!なんてことで、ぎりぎりまで参加できるかわからないという時もあります。

原則として準備のため、事前の申し込みをお願いしていますが、若干名なら当日の受付けもしています。

その場合、もちろんその日の人数の状況にもよりますのでお断りする可能性もありますけど。

まずはご連絡ください^^


これからの季節にお役立ちの、虫除けスプレーを作ります。

天然の精油を使うのでお肌に優しい♪

公園でお子さんがもう蚊に刺されたなんて話しを聞きました。

お子さんでも安心して使えます。

ぜひ一度お試しあれ。


ちなみにうちのくろちゃんもお散歩に行く時にノミ&ダニ除けスプレーをしています。

「シュッシュッして」と言うと、頭を下げ、「さあスプレーして下さい」の

体勢をとります(笑)


明日お待ちしております。



「みつめる」

最近感じることは、自分の話し方が妙におばさんくさいということです。

なんだか人生悟りきったような口調(何にも悟ってないのに)(笑)

なんでおばさんになると、あんな話方になるんだろうと、昔は思って

いましたが、今自分の発する言葉の端々に昭和を感じてしまう。


体型もそう。

いつからこんなに変化したのか?


以前アロマの先生と体型の崩れについて話しをしました。

先生が、なるほど~!と思うことを言ってました。

ずっと崩れず美しいままでいたら、きっと恋だの、なんだのと、外見の美しさ

ばかりにとらわれて、外見を磨くことに一生懸命のまま人生終わってしまいそうです。

楽しいものね~


体型が崩れることは、恋愛なんてことや、外見にとらわれることなく、

今度は自分自身の内面をみつめ、磨いて人生終えることができるための

計らいなのではないかと。


歳とって恋愛することが悪いという意味ではないですよ。

それもありです。


でも必然的に美しい身体を武器に恋愛はできなくなりますよね。

きっと(笑)


アロマの先生の説は、なんだかとっても納得してしまいましたが、

ではでは…このおばさん口調はなんなんでしょうか?
by egaonotane | 2010-06-16 23:41 | アロマ