不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンテナ立てて

アンテナ立てて_c0208099_22531175.jpg
今日は、6月から可能な時に「笑顔のたね」に参加してくれている社会福祉士さんと、ランチをしながらお話しをしてきました。


お話を伺っていると、同じところを見ている方だと確信できたのでとても嬉しかったです。

個別に相談ということが可能だそうなので、今後、たねに参加して下さる
方で、相談したい方はお願いできることになりそうです。



最近ではリフレクソロジー・整体をやっている方で、何かできることがあれば

という連絡も頂いています。

以前にも、できることがあればと、ありがたいメールを下さった方もい

ます。



ほんの数日前まで、自分がもっといろいろな勉強をして、たねの中でもっと

できることを増やしていこうか!?とずっと考え迷っていました。


でもやっと

「それぞれの得意分野を生かして、みんなで手を繋いで協力しあっていきたい」

という当初の思いを、しっかりと再度確認できる状態になりました。



「協力し合える仲間を求む♪」と見えないアンテナを頭に立てますので

誰かひっかかってくれますように(笑)


もちろん待つだけではなく、自分もちゃんと動きます!
by egaonotane | 2010-07-12 22:56 | 笑顔のたねまき