不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紙袋の中身

紙袋の中身_c0208099_21594360.jpg

紙袋の中身_c0208099_21594344.jpg


ランチ会に参加してくれたみなさん、今日はありがとうございました!

お仕事等でいつものたねの方には、なかなか参加できなかった方達の

お顔も久しぶりに見ることができてとても嬉しかったです。

さて数日前の雑記の紙袋の中身ですが、今日みなさんにプレゼント

させていただきました^^(彼氏でなくて残念 笑)

参加してくれるみなさんが元気になれるものは何だろう?とずっと

考えていて、先日の日曜にふと閃いたのはきれいな石たちでした。

街中のお店を探してみましたが、これだ!と思えるものがなく、

日にちもないし、あきらめかけました。(もっと早く閃いてください)

そんな時、またまた閃いたのが、いつもお世話になっているお店の方。

急にお願いしたにもかかわらず、丁度可愛いハート型のきれいな石の

在庫を確認してくださり、急ぎと言うと、快く翌日には発送していただきました。

本当に有難かったです。


クリスマスと言えば天使のイメージもあるので、きれいな石たちの他に

とても素敵な天使のアートのカードもお願いしました。

そして最近私が少しはまりつつあるスタンプでThank youカードを作成。

テーブルにセッティングしました。


8名の参加者に5種類の石と、4種類のカード。

自由に席に着いてもらい、目の前にあるものが自分へのプレゼントとなりました。

適材適所という感じに石もカードも、納まるべき人のもとにいったことは、

とても興味深かったです。


今回はいつものカラオケ店ではないので長居をしにくく、少し早めに解散に

なりましたが、とても楽しいランチ会でした。

何よりもみなさんの楽しそうな笑顔が見れて嬉しかったです^^


それなのに…

今日はみなさんの了承も得たので写真を撮ろう!とあれだけ意気込んで

いたはずが、家に着いてから「あ~~~~~~忘れたぁぁぁぁ」(がっくし…)

こちらの写真にも載せようと思っていたのにな。

それでお店の写真も、みんなの様子も、料理の写真もなく、開封済みの

自分用のプレゼントのしょぼい写真になりました。



ほんとみなさんのお陰で、いつも楽しませてもらってます♪

ありがとう~
by egaonotane | 2010-12-02 21:59 | 笑顔のたねまき