不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お疲れさま

お疲れさま_c0208099_23504949.jpg

昨日の雑記でご紹介せて頂いた、清水さんのお話会のお手伝いに行ってきました。

写真は始まる前の清水さんです(掲載は了解済みです)

数年前に出会ってから、自分の思いをたくさんの人に講演してみたいと言っていました。

そのことを考えるとワクワクすると楽しそうに話していました。

それを今日実現!

自分の経験を交えながらの分かり易いお話でした。


夢の実現をお祝いしたかったのでお花をプレゼントしました。(良かったね!!)

地震のことで今日の開催を迷っていましたが、自分を信じて自分のやりたいことを実現していく姿は、実にキラキラと輝いていて、とてもいいものです。

私も見習わなければ♪


こんな時だから、私としてもお手伝いするからには、何かできないかと考えました。

そこで昨日はロフトに行き、上映会の時のようにふらふらして何をしようか考えました。

こんな時間が私にとってはとてもワクワク楽しい時間なのです。

上映会と違い数は少ないので、今回は少し手間をかけて、ありがとうカードを作ってみました。

これがまた楽しかった~~~~

昨晩は寝るまでの時間、ずーっと作業をしていました。

春らしく桜やチューリップ、クローバー、蓮華の花のモチーフに、マスキングテープで飾りつけをしました。

マスキングテープは、何かの時に、すごく気に入った色柄の物があり、自分のごほうびに買っておいたものです。

昔から色や柄のきれいな紙などを眺めているのが結構好きで、「ごほうびにマスキングテープかっ」とひとりつっこみを入れながら買ったのでした。


おひとりおひとりに違うデザインのものを作りました。(デザインというほどのものじゃないけどさ)

ありがとうカードと、色とりどりのガーベラのお花を一輪づつ、花屋さんにラッピングをしてもらい用意をしました。

みなさん予想以上に喜んでくれた気がします^^

喜んだみなさんのお顔を見れるのが、何よりも嬉しいのです。


清水さんのお話を聴いて、楽しい気分になって家に帰られ、かわいいガーベラのお花を飾ってもらえたら、幸せだなって思います。

ご家族もお花を見て心が和やかになってもらえたら、なおさら幸せです^^


地震でみな心配や不安になり、いろいろな不便も手伝って、神経がピリピリとされている方が多いと思います。

今日の会は日本全体から見たら、本当に本当に小さな一部分に過ぎません。
でもこの一部分が大切だと思っています。


地震が起きてからの一連の流れの中で、見えてきたたくさんの有難いことに感謝して、日々淡々と楽しんで過ごすことが、生かされている私たちが今回亡くなられた方たちに対してできる供養ではないかと思います。


清水さん、お疲れさまでした~^^



あっそうそう!

明後日「笑顔のたね」は予定通り開催させて頂きます。

余程のことがない限り、中止にするつもりはなかったので。

参加できない方が多いかとも思いますが、おひとりでもお待ちしています。

私ひとりならのんびりと本でも読んで楽しんでますので、みなさん余計な心配はなさりませんように。


あー今日は会場まで歩いて、帰りの電車に飛び乗ったりと、ブーツだったので必要以上に筋肉を使ったので足がだるいです。
若いから明日には筋肉痛になる予定…笑

おやすみなさ~い^^


お疲れさま_c0208099_23504921.jpg

                   心が和みます
お疲れさま_c0208099_23504932.jpg

         ありがとうカード。心をこめて作りました(重すぎか?笑)
by egaonotane | 2011-03-17 23:50 | 心が動いたこと