不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喜びに変わる日

明日はランチ会です♪

あと1、2名くらいなら参加可能です。

初参加の方もいますので、ランチ会に出てみたいけど、みなさんの中に入っていけるか心配…というまだ参加したことのない方も、安心してお越し下さい。

かえっていつもの講座室より緊張感はないと思いますよ^^

もし参加してみようと思った方は、

☆090-5490-2476(廣澤)

☆kurochan-genki.151130@docomo.ne.jp

のどちらかに12日、午前11時頃までにご連絡下さいませ。




今日はいつもたねに参加してくれているTさんからメールをもらい、目頭が熱くなりました。

Tさんの了承を頂いたのでみなさんにも^^
Tさんは3人の息子さんのお母さんです。

以下Tさんのメールから


「今長男私の家出騒ぎのよく日から修学旅行行ってる。

送って行く日、「せっかくだから お母さんの大変さわかってもらうために 家事を休んだら。
僕早起きしろよと言ったし、目覚まし合わしてきたし、 明日(次男はウオーキングで弁当もあるが)自分で作れるか?作ったらと言ったら大丈夫と言ってたし。」

「ゆっくりやすむといいと。
手を出すと、またしないよ…」と頼もしい

早速 残る次男達も やると言うので、怖いけどまるっきり まかせた。

すると 昨日夜は 次男と三男が土鍋で 白御飯と レトルトのポタージュ時間かけ 作ってくれた。

今朝も起きないで我慢してから 弁当大丈夫かなと見に行くと 次男は切り目付けずウインナー炒め格闘中。

四年の三男においては チーン出来たとレンジのふた開けたら、 冷凍食品の袋まるごとチンされてた…

めちゃくちゃ口出したくなるので、慌てて去りました。

そうして次男は男の料理弁当を包んで出かけて行きました。

せっかく頑張ってるから、もう一日口出さないように頑張るぞ。」




とっても優しい息子さんたちですね~^^

3人の男の子を育てるって本当に大変なことだと思います。

私なんかひとりだけでギブアップ(笑)

きっとTさんは、持ち前の明るさで、たくさんたくさん大変なことも乗り越えてきたんだと思います。

だから息子さんたちはちゃんとお母さんの頑張りを認めているし、とっても優しいお子さんに育っているのでしょうね。

大変な分、喜びも大きいです。

長男くんがTさんに言ったようなことを、息子に言われたら、きっと私はおお泣きだ~~~

今が喜びに変わる日を信じて、みなさん乗り切って生きましょうね!


Tさん元気をもらえるメールをありがとう^^


喜びに変わる日_c0208099_2324063.jpg

       あと少しで花開く! 喜びに変わる
    花は「もし咲けなかったら」なんて考えてないよ
by egaonotane | 2011-05-11 23:24 | 心が動いたこと