不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一つではない

一つではない_c0208099_2295369.jpg

笑顔のたねに毎回参加してくれる方。

たまにの方。

たねにはほとんど来れないけど、電話やメールをくれる方。

いろいろな形があります。

息子が明日出かける前に、運転ボタンを押すだけで風呂に入れるようにしておいてくれと言いました。

「でも別に入らなくてもいいんでしょ」と一言。
確認だか、入らなかった場合、私に文句を言われないための防御策なのでしょう。

もちろん、それでOKだと言いました。

以前ならそんなことは無しだったな。

一つだけではなく、いろいろな形があってもいいのだという柔軟性とゆとりの部分を疎かにせず、そういうところこそ、大切にしたいと思ったのでした(^_^)/~
by egaonotane | 2011-05-22 02:29 | つぶやき