不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑顔のたねまき34

笑顔のたねまき34_c0208099_0392530.jpg

本日のたねは、いつものたねとはまるで違うお楽しみ企画でした。

万代にあるオーラソーマのサロン「シエル アンフィニ」の林尚子さんを講師に、オーラソーマグッズを使い、みなで感じ、シェアしていくというものでした。

もちろんお子さんの話しも出てきましたが、今日はどちらかと言えば、自分自身を色を通して感じる、自分のための時間でした。

みなそれぞれが違う色のボトルを選んだわけですが、例えばある一面で言えば「人に甘えられない」のように、みなのボトルの表すものが、自分の中にもあるものであるということに気付きました。

他人は自分を映す鏡というように、自分の中にあるものは、自分では上手く観察できませんが、誰かがいてくれて、良いことも悪いことも、見せてくれるから、自分というものを感じることができます。


今日も、もしかしたら違うメンバーなら、また違う自分を感じることができたかも知れませんね。
お互いに(^O^)


今日はその他、指先からのマッサージを2人一組で行いました。


気付きとくつろぎの、あっという間の充実した時間でした。


あっ( ̄□ ̄;)!!

ついうとうと居眠りしたら、また日付が変わってしまっていました。


林先生、参加してくれたみなさん、ありがとうございました。


今日のことを、これからに生かしていきましょうね〜(^_^)/~
by egaonotane | 2011-07-07 00:39 | 笑顔のたねまき