不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本気モード

本気モード_c0208099_1201497.jpg

私がこの数年、お年頃なのだから仕方ないと甘んじてきたもの。

お腹のぜい肉、おばさんな二の腕、細身のパンツでは途中で止まるモモ肉(笑)


時には友達にネタとして、お腹の肉を摘みながら笑いを提供していました。


昔から太るということには危機感を持ったことはなく、今現在も笑いのネタにしつつ、「いい加減痩せなきゃ」と言いながら、全く痩せるための努力もしていませんし、その手のことには興味はゼロに等しいのでした。

なのに(゜U。)?
あることを機に、完全スイッチが入りました。

美しい体型なり、若さを維持している人は、高い美意識と、それ相応の努力をしていることを知ったから。

人それぞれ、もとから持っているものもありますから、一様に同じ高みを目指すのは視点が違うと思います。

でも自分なりの自分に相応な高みを目指すことは、案外楽しいことに気付きました。

着たいと思った服も、何だか見た目が変で、最近では着ることができなくなりつつありました。

どうせもういい…そんなことには興味ないし…は何もしない自分を肯定したかっただけなのかも。


自分磨きができていて輝いている人に出会えば、私もそんな風に輝いて生きたいと思います。

身も心も軽やかにしたいと、今は新たな目標になっています(^.^)b


実は友達と密かにアンチエイジング友の会(何のひねりもなく 笑)を設立(^^)v

あっ意識の上でね。

ひとつ意識が変わると、見えてくる世界も変わり、できないと思っていたことも、努力できたりして。

自分をもっと好きになれるような気がします。


輝いた自分をつくり出すのも、自分自身の思いです。

本気モードで燃えてますっ(//∀//)
by egaonotane | 2011-08-17 01:20 | つぶやき