不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絡まっても

絡まっても_c0208099_0263622.jpg


時間がギリギリになり、バスに飛び乗る予定のはずが、時刻表を間違えて見ていたために25分も待つはめに(ToT)

身体の芯から冷えました(ToT)


席に座り、首にぶら下がったネックレスに目をやると、二重のチェーンとペンダントトップの部分が絡まっていることに気付きました。

酔いやすい私は、信号や停留所でバスが停まった時に、その絡まったチェーンを元に戻す作業。

複雑に絡まり、なかなかほどけません。

駅近くにきて、「こりゃ駄目だ~もういいや」なんて思っていたら、不思議なことにスルッとほどけたのでした。

子どもとの関係のようだな~なんて思いました。


今日のような諦めとは違いますが、力を抜いた時に、物事は意外にスルッと解決していくように思います。

押しても駄目なら引いてみなとは上手く言ったものです(゜o゜)\(-_-)



帰りのバスの中から見た、居酒屋オープンのためにお仕事をしていた着ぐるみくん逹が、妙に人間ぽくて笑えました。

ライオンくんは足を前後に開きストレッチ( ̄▽ ̄;)

大人相手の居酒屋の着ぐるみだからね(笑)

面白かったー(^o^)
by egaonotane | 2012-01-31 01:20 | 日々の出来事