不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喜び

喜び_c0208099_2323244.jpg


写真は雪柳。

あんなに重い雪の下で、着々と春への準備をしていました。

真っ白な小さく可愛い花を早く見せてちょうだいな056.gif


あ~これから散歩するのには楽しい季節になります♪


植物や動物は、私たち人間を喜ばせることがとっても嬉しいのだといいます。

本当にそうかもしれません。

喜ばせて喜ばれ、また喜びとなる。

全てはまわりてめぐる。



震災から一年。

あの日いた同じ場所で、同じ時間にお祈りさせて頂きました。


私にはこの一年、募金くらいしかできませんでした。

生きたお金として、果たして少しでも本当にお役に立てたのか?


全てはまわりてめぐるものなら、想像力と自分の中の喜びを以て、世の中にお返していこうと思います。
by egaonotane | 2012-03-11 23:37 | つぶやき