不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すごいかもよ

すごいかもよ_c0208099_0142556.jpg


部分月食でしたね。

満月の一部がちょっと欠けるという、ちょっと変わったお月さま。

写真は鮮明には全く撮れてないけど、何となく雰囲気は伝わったのではないかと思います(笑)。


5月21日は [太陽-月-地球]が直線上になり日食したのに対し、今回の月食は[太陽-地球-月]が直線上になって起こったものだそうです。



ただ家の中にいて、子どもも自分も前には進まず、日々同じことの繰り返し。

なんて思ってしまうけど、この地球にいる私たちは、大きな宇宙の中で刻々と変化している全てのものの一部。

たから自分がそうじゃないと思っているだけで、本当は変化していっている。


「あれ?何しようと思ったんだっけ???」

って思考もすごい速さで変化しているから、少し前のことは忘れてる。

あっこれはただの脳の老化現象か(笑)



見る側が、家の中で物事を見るような視点で子どもたちを見ているから、止まってしまったように見えてしまうけど、大きな宇宙から見てみると、案外すごいかも知れないですね。

すごいかもよ_c0208099_194327.jpg


6日(水)は笑顔のたねです♪

ちゃんとお待ちしておりますよー(^o^ゞ
by egaonotane | 2012-06-05 01:16