不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑顔のたねまき58

笑顔のたねまき58_c0208099_2213537.jpg


今日はものすごい風でしたね。

風に押されて、走りたいわけじゃないのに走っちゃいました071.gif


昨日も雨降りの寒い中、笑顔のたねに参加してくださいましたみなさま、ありがとうございました。


前半は、思春期の女の子と一生懸命娘に関わろうとするお父さんのけなげな行動のお話に、かつての自分と父のことを思い出しながら、ほのぼの笑わせてもらいました。

こういったことは、昔も今も変わらないのですね~

お父さん頑張れー!





不登校、引きこもりは、その状況は似ているようで多様です。

だからこそ、それぞれの引き出しにある経験や学んだことを、みなで分かちあえる場なのだな~と感じました。


みなさん、悩みながらも子どもたちから日々学んでいるのですね。


この寒い冬、みなで乗りきっていきましょう。


お子さんが受験を控えた方もいらっしゃいます。


頑張り過ぎず、いい加減でありますように010.gif




次回は12月22日(土)

福祉会館407会議室でお待ちしております♪
by egaonotane | 2012-12-06 21:58 | 笑顔のたねまき