不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビスケット

散歩するには、いい季節となってきましたね。

毎年同じように桜やチューリップが咲き終わり、次々にバトンタッチしながら生きていく草花を見ていると、不動のようで全ては常に変化しているのだということを感じます。

ビスケット_c0208099_15491636.jpg

ビスケット_c0208099_15501360.jpg


今年も宇宙人
ビスケット_c0208099_1550557.jpg

可愛い花を咲かせます
ビスケット_c0208099_15513078.jpg



私自身は、更年期障害(多分)で、肩凝り頭痛、やる気のなさ、そして何よりも、カーっと暑くなるホットフラッシュというやつで結構参ってます(ToT)

いつの間にこんな歳になったのか(ToT)


今日自転車をこいでいたら、空からビスケットが!

前かごに当たり、地面に転がりました。

ご褒美?

多分やつだろうと、通りすぎてから振り返って見ていると…

やはり黒いカラスくんでした。

胡桃を自動車に割らさせるように、ビスケットを私にぶつけて砕こうとしたのか (コラっ(`へ´*)ノ)

いやいや、多分不意にくちばしから落ちてしまったのでしょうね。


うちのくろちゃんが、おやつをもらい「やったやった♪」とテンション上げて走っていくように、カラスくんもビスケットなんて御馳走をGETしてハイテンションだったに違いない。

落とさないように気をつけようねカラスくん(*´ー`*)




みなさん、毎日いろいろあると思います。

季節や草花たちの日々の変化を見ていて、悪い方に変化していくことありません。

チューリップが、「あら!あたちの花じゃない。桜の花咲かせちゃった」とか。

それはそれで楽しいけど。

カラスくんのように不本意な出来事は起こるけど(笑)
私は楽しかったよカラスくん。



私たちの常識にとらわれた価値観だけが、悪いものや苦しみをつくりだしているだけのことで。


大変かもしれない今は、とっても有難い時かもしれない。


そんな風に思います(///∇///)



さぁ明日もぼちぼち楽しんでいきますかっ(~▽~@)♪♪♪
by egaonotane | 2014-05-15 15:47 | 日々の出来事