不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロマでゆったりと

最近は単発でのバイトはしていましたが、今までと仕事の内容も、体の動かし方も違うので、メキメキ体重増加中。

一昨日、これではいけない!と一念発起。

今日はそんな今の私にぴったりの「スリミングジェル」作りのアロマ講座でした。

さらにこれから肌を出す季節にタイムリーな「足なめらかスクラブ」も作れるという一時間の講座としては盛り沢山な内容でした。

アロマでゆったりと_c0208099_2350425.jpg



今日はあまり写真がなく、ご紹介できないのが残念ですが、早速使ってみました。

今夜のバスタイム。
冬の間ゴワゴワになっていたかかとなどを、ミネラルたっぷりのクレイで作ったスクラブでマッサージ。

こんなことをしたのは、忘れるくらい久しぶりのこと。

お湯につかりながら、セルライトやむくみ取りのマッサージ。

風呂上がりにスリミングジェルを塗り込みさらにマッサージ。

こんなこともかなり久しぶり。

仕事で時間と心にゆとりのなかったこの約二年間は、帰ると夕食作って風呂入って寝るという侘しい時間を過ごしていたように思います。

香りの心地よさと共に、ゆったりと自分磨きをする時間。

しばらく忘れていました。


痛々しい磨き方はしたくはないけど、後ろ姿がおじさんかなおばさんかわからないようなおばさんになるのは嫌なので、色々な面で衰えを感じる今日この頃ですが、これを機に心と身体を磨いていけたらいいなぁと思いました。


本日アロマ講座に参加して頂いたみなさん、ありがとうございました。
家に帰りどんなアロマ時間を過ごされたでしょうか。

心地よい時間を過ごされていたら、嬉しいです。


そんな時間を与えてくれた先生に感謝ですね。


次回は6月26日(木) 「さわやか制汗パウダー作り」です。

たくさんのご参加お待ちしております♪

そうそう今日は10代、20代の女の子たちも参加してくれました。

若いっていいな~(と心の声)
by egaonotane | 2014-05-29 23:49 | アロマ