不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵な忘れ物 フッフッ♡

素敵な忘れ物 フッフッ♡_c0208099_17171260.jpg



年末に人としてちゃんとした人になりたいと抱負を語ったはずなのに、年が明けてもうすでに何度落し物をしただろうか…

名前、電話番号を書いて引き取りをしたこと数回。
ブラックリストがあったら間違いなく名前があるはず。

でもそのお陰で素敵なことがあったのでした。

仕事帰りにデパートで買い物をして帰ろうとしたら傘がない!

思い当たる場所は2箇所だけ。

戻ってみるもどちらにも傘はなく、安傘だし盗まれる心配は全くないのでお店のどこかで待機しているはず。

店員さんにどこへ行けばいいかひとまず聞いてみようと思い、背中を向け一生懸命在庫管理のお仕事中をしている店員さんを通りすがりに発見。

数字を扱っているとわからなくなると悪いから違う人にしようかと思い一旦通り過ぎたけど、やはりこの人に聞いてみようと数歩戻り声をかけてみた。

目を合わせた途端お互いのに「あ~~~!」

かっこちゃんの講演会や、他のイベントのお手伝いでお友達になったRちゃん。
仕事を始めて忙しくなったということまで聞いていたけど、どこで働いているのかも知らないし、もうしばらく会っていなかった。

午後8時には忘れないように携帯のタイマーをかけて、宮ぷーが良くなるようお祈りをしている。

ある懇親会で私が自己紹介をしたら感動したそうで本気で泣いてくれていた(笑)

変なツボにはまると笑いが止まらない。

そんな私にはない純粋なところが私はとっても大好き。

そのRちゃんでした!

本当は数階上のトイレに入ろうとしたのだけど、洋式が空いていなくて下ってRちゃんの働いている階のトイレにたまたま入り恒例の忘れ物。

傘がないと気づいたのは外へ出ようとした時だから、そのままサービスカウンターで聞けばよかったのに、わざわざ元に戻り、たくさんいる店員さんの中で一旦は通り過ぎようとした店員さんに声をかけたわけで。


一瞬一瞬の出来事や思考と行動の偶然が思わぬ出会いに繋げてくれる。

でも何て面倒な一連の流れなんだろうとも思う。

いやいや、面倒があったからこそ感動したのだし。
神さまの粋な計らいというべきかもね。

人としての抱負を全うするより(自己肯定完璧)、私は感動つきのこちらのほうが好きなのかも。

といつもの落し物話を美化してみました(。-_-。)
by egaonotane | 2015-02-04 17:11 | 日々の出来事