不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ドライアイスはもらえますか

c0208099_22233868.jpg

コンビニ限定かと思っていたアイスが、近所のスーパーでお安く売っていることを知り、買っていこうと思いました。

自転車なので、このスーパーではドライアイスはもらえるのか聞いてからにしようと、まず買い物のレジに並び会計。

レジの店員さんに聞こうと思ったら、「ドライアイス」という言葉が浮かんでこない。(・・?)

頭に浮かぶのは「アイス」という部分だけ。

必死に考えていたら浮かんできた言葉が「アイスノン」。

一度「アイスノン」が浮かんでしまったら「アイスノン」しかもう出てこない。
ヽ(;▽;)ノ

焦って考えれば考えるほど、私の頭の中は「アイスノン アイスノン アイスノン……」

説明のしようはあったとは思うのだけど、「氷ではなくて、確かアイスっていう言葉がつくものが欲しいのですが」なんて言うのを想像したら、面倒くさくなってしまったので、アイスは買いませんでした。

無駄遣いしなくて良かった。

ってその前に私の脳みそ大丈夫なのかな…

さっきもお風呂の湯張りをあと少しと思っていたのに忘れて溢れる水の音で大慌て。

人間は辛いことや悲しいことなんかが人生に沢山あっても、忘れていくことができるから生きていけるというけれど、ちょっとそれとは違うような(。-_-。)

若年性アルツハイマーが題材の映画を観たばかりなだけに、今に始まったことではないけど、ちょっと心配になってきてしまったのでした。

あっ暗くなってごめんなさい…(。-_-。)
by egaonotane | 2015-07-07 22:14 | 日々の出来事