不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しくて

数日前、右手の親指をゴミ箱に直角にぶつけました。

ひどい痛さにこれはまずいかも?!と思った予想通り、爪の間から血が滲んでジンジンしてきました。

絆創膏を気休めに貼って、何とか仕事もこなし、いつものように仕事終わりに接骨院に行きました。

同じ右手小指も火傷をしていたので、低周波を受けたり、マッサージを受ける際に痛いと嫌なので、先生に二箇所に怪我をしているということを伝えました。


そうしたら…

私は話しをしながら目をつぶっていたので、化膿すると悪いからと何かをしてくれているとは思っていたのですが、負傷した親指に絆創膏とテープを貼っていてくれていたのでした。

それも親指の先なので、縦横に絆創膏を貼っても剥がれそうで、テープで留めてくれていました。

貼りにくい場所だったので、よく見ると先生が絆創膏と苦戦していたことがわかりました(笑)

接骨院なのに。

わざわざそんな怪我のお世話までしてくれなくてもいいものをね。

でもその気持ちが嬉しくて。
嬉しくて_c0208099_23443255.jpg

by egaonotane | 2015-07-25 23:07