不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達の質問

友達の質問_c0208099_2352778.jpg


毎年夏が来て、サンダルを履くと思い出すことがあります。

昔フィリピンにいた時のこと。
友達が不思議そうに尋ねてきました。

「何で、いつも小指が出てるの?」

少し説明し難いのですが、サンダルの脇から小指だけがビヨンと出ている状態です。

指摘されるまで自分では全く意識がなく、言われて初めて気が付いたのでした。

本当だ小指がビヨンと出ている…。

もちろんサンダルのデザインにもより出ない時もあります。

当時は両足共にでした。
その後何となく意識するようになり、右足小指は大概サンダルの内側に収まるようになりましたが、左足だけは今だにビヨンです。
(´・_・`)

何で?と質問されても、私の足にはその状態がきっと快適なバランスなのだろうから仕方ないですね。

小指がビヨンですけどね(´・_・`)


今日もふと足下を見て、不思議そうに質問してきた友達の顔が懐かしく浮かんできました。

寝苦しい暑さが加速するようなどうでもいいつぶやきでした(。-_-。)

おやすみなさい。

by egaonotane | 2015-07-27 23:52 | つぶやき