不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見つけないでね。

実は昨日、夕食時に火傷をしました。

鍋の底をさらって野菜スープをお椀になみなみと注ぎ、「いただきま〜す♪」と同時にお椀に手を引っ掛けてしまい、何も食べないうちから熱々のスープが全部腿にこぼれました。

こうして火傷をすると聞いてはいましたが、履いていたジャージに浸み込み、すぐ脱げずに慌てました。

慌てて脱いだものの、両脚腿が赤くなりヒリヒリし始めました。

特に布が最後まで張り付いていた部分がより赤くなりこれはまずいなと感じました。

直ぐさまラベンダーの精油をを塗布し(原則として精油は原液を肌に塗ってはだめです)、ちょうどシアバターを先生から購入したばかりであったことを思い出し塗りこみましたよ。
赤くなったも腿と、一部やばそうな部分に。


寝る頃には赤みは引き、一部分皮が剥けたところのみヒリヒリは少し残りましたが良くなりました。

ズボンを履くと擦れて痛いので、絆創膏を探したら、たった一枚だけ大判の四角いものがあったので貼って何事も問題なかったかのように一件落着しました。

シアバターの在庫を先生がちょうど講座用に用意していてくれたので購入でき、私は救われたのでした(笑)



痛いのでズボンを脱いだまましばらくおパンツ姿でチョロチョロしておりました。

床に撒き散らかしたスープの具の掃除もありますしね。

夫はこの時飲みに行っていて、まだ帰って来ないと思っていたら早々と帰ってきましたよ。

そこにはおパンツ姿の私が(。-_-。)

別に驚く様子はなく。(慣れているからか!?)

しばらくしたら、風呂から出てきた夫もおパンツ姿。

やめてくれ…
おパンツ姿のペアルックは嫌だ…

「火山の爆発が起きて、ポンペイの遺跡の人になったら、発掘された時にパンツ姿で生活か?!みたいに話題になるよね」って夫。

確かに研究材料としては面白いかもね
(。-_-。)

2人で少しだけ、この馬鹿げた話題で盛り上がりました。

発見されないことを願います。
チーン(。-_-。)




昨日のアロマ講座

見つけないでね。_c0208099_00562443.jpg




見つけないでね。_c0208099_00562526.jpg






by egaonotane | 2015-10-23 23:49 | 日々の出来事