不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがたい雨降りの日

友達との池袋の夜はとっても楽しいものでした。

翌日は川越八幡宮に参拝。

息子がまだ小学生低学年くらいの頃、喜多院に初詣に行こうと2人で歩いていて(かなり歩く)、ぐずり出したのでジュースを買って丁度立ち止まった場所がこの八幡宮の前でした。
初めての参拝は、「こんなところに神社が!面倒だからここでいいか」といういい加減な動機からの参拝でした。

そこからのご縁で、実家に帰った時には足を運び、たねを通して私を使って下さいと手を合わせてきました。
手を合わせると、必ず無風状態の時に風がさっと通っていくので、かみさまが応援してくれているものと都合良く勝手に解釈して今に至ります(笑)
なのでたねのみなさんもきっと大丈夫 !(何の根拠もなく)

今回は七五三の季節で、気分的に落ち着いて参拝できなかったのが少し残念でした~。

でもずっと行けなくて気にかかっていたので行くことができて良かったです。


翌日からお約束のように雨降りで、午前中は寝ていてほとんど家にいました。
こんなに自由に休むことができたのは記憶にないくらい久しぶり(・ω・)ノ
お天気なら出歩いていたと思うので、ありがたい雨降りだったのだと思います。

ありがたい雨降りの日_c0208099_16130222.jpg



(埼玉日記 またつづくかも?)

by egaonotane | 2015-11-11 16:12 | 心が動いたこと