不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

身体のお悩みにも♪

日増しに寒くなってきましたね。

少し前に白鳥が飛んでいく声を聞いたような…


これからの寒い夜はお風呂でのんびり身体の芯から温まりたいです。

私は夏でも長風呂ですけどね。


先日のアロマ講座では、そんなお風呂ライフに最適な入浴剤とブレンドオイルを作りました♪

ご参加のみなさま、先生ありがとうございました。

いくつかの項目の中で、それぞれみなさんの身体の悩みに応じて作っていきました。

アロマは香りだけを楽しむものではなく、身体の不調にも働きかけてくれるのです。(他にもいろいろ)

今回は最後に手浴もしました。

良い香りの温かいお湯に手をつけると、みなさんの表情もほころびます。
こんな簡単なことで毎日を心豊かにできるのですね。

知れば知るほど奥深いアロマの世界にぜひ触れて見て下さいね!

次回は12月17日「ハンド&ネイルクリームと手荒れ解消パック作り」です♪

えっ!またこんなに盛り沢山?!

手荒れが気になるこの季節強い味方になること間違いなし (・ω・)ノ

沢山のご参加をお待ちしております♪

c0208099_16125272.jpg


c0208099_16125315.jpg



by egaonotane | 2015-11-24 16:12 | アロマ