不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane

2009年 12月 07日 ( 1 )

2人で成り立つ

c0208099_135470.jpg
「今ごろその話しかいっ」とつっこまれそうですが…

先日のボクシングの試合を、どちらが勝っても負けてもずっと観ているのがちょっと辛くて、他の番組とチャンネルを代わる代わるしながら観ていました。

試合のあと各TV番組では勝者の出演、インタビューに重きを置いているような気がします。

勝者敗者共に、こんなに一晩で周囲の対応が変わり、人生変化してしまう

ものなのかと思います。

怖~いとまで思ってしまう。

対戦者同士にはお互いの立場、状況など分かり合えるものがあるでしょうから

互いに尊重する気持ちはあるでしょう。


TV局や評論家、そして観戦していた私たちは、一人だけではなく、彼ら2人の

計り知れない努力と、重圧と戦う精神力を尊重しなければいけないように思います。

2人がいたから試合が成り立ち、観るものに何かを伝えてくれたわけで。


昼のTVを観ていたら、なんとなく何かが違うのではないのと強く感じてしまいました。

すぐ私達は目先のことにとらわれて、目に見えない大切なことを忘れてしまいますね。


また今週も一週間楽しんで生きましょう♪
by egaonotane | 2009-12-07 01:04