不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane

2009年 12月 17日 ( 1 )

c0208099_23185571.jpg
新潟はすごい雪です。

かなり積もりました。

自転車生活の私にとっては身動きできない状態です。

同じくくろちゃんも、すっぽり埋まるほど積もった雪の中を前進するのは大変そう

で歩く気がしないようでした。

部屋から見る景色や、ただ空から舞い落ちる雪、降り積もる雪として感じるものは、

雪の降る音まで聞こえてきそうで本当にきれいなのに生活するには不便です。

夫も通常車で20分ほどの職場に3時間もかかったそうです。

人間が作りだしたものでどんなに世の中便利になっても、結局は大きな自然の

力の前では何もできませんね。


明日は笑顔のたねのイベント「親と子の癒しのセミナー」です。

天気は明日も雪のようですね。

この時期にような天気になるとは予想外でした。

色々な心配も出てくることも確かですが、ちゃんとこの状態にも意味があるはず。

自分さえどんな状況であっても信頼し委ねることができれば心穏やかにいられます。


交通機関を利用して来てくださる方のためにも正常に運行してくれることを祈っています。

お天気さんよろしく♪



明日参加してくれるみなさんに感謝して^^

いつもこの雑記を読んでくれているみなさんに感謝して^^

今日一日に感謝して^^


おまぬけなことをしないよう明日に備え今日は早めに寝ます(笑)
by egaonotane | 2009-12-17 23:20