不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane

2010年 06月 20日 ( 1 )

表現

c0208099_0383194.jpg
今日もお知らせから。

「7月のランチ会」の日程が決まりましたのでHPをご覧下さい。

場所はまだ決まっていませんが、日にちだけでも早めにお伝えしておいた方が、参加しやすいのではと思いお知らせすることにしました。



こちらのこの拙いブログにコメントして下さる方、ありがとうございます。


目にされた方も多いかと思いますが、変な宣伝文句をコメントとして残さ

れることがよくあります。

できる範囲で防御策はとっているので以前よりよくはなりましたが、

表現や文字を変え防御をくぐり抜け書き込みをしていきます。

内容は同じことなので、表現法は限られていると思い、拒否ワードで

撃退できるかと思っていましたが、それほど簡単なものではなく、

ある意味感心した時期もありました。

手を変え品を替え品を替えではありませんが、よくあれだけ思いつくもんだ(笑)




こんな拙いブログですが、パソコンに向かう時間は、ない頭をフル回転させ、

一生懸命更新させてもらっています。


そんな人の気持ちというものを軽んじる行為に不快感を覚えます。

そこで教えてもらったので、コメントは承認制というものにすることにしました。

コメントとしてブログ上に反映される時間のずれはあると思いますが、

承認制とはいえ、コメントの99・9%はありがたく頂きます。


承認制という言葉は、あまり好きではありませんが、ご理解のほどよろしくお願いします^^





今日は昨日からの自分の中のもやもやが目の前ではっきりと自覚させられ、

とってもすっきりしました。

エゴというものでした。


あれだけネガテイブにしか考えられなくて苦しかったことが、今はとても

穏やかなものに変化し、むしろとても楽しみになってきました。


物事を一方向からだけではなく、多面的に捉えることができると、

どれだけ可能性というものが広がっていくかということも、

実感することができました。


ちょっと抽象的すぎてわかりづらくてすみません。

別の形でこの雑記で表現する日もあるかもしれませんが、今日はこの辺で♪
by egaonotane | 2010-06-20 00:41 | コメント