不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:コメント( 2 )

おわび

c0208099_2330359.jpg


この雑記の更新、コメント頂いたものへの返信は、大体が夜寝る前です。

全てを終え、一番集中できる時間なのです。

正確に言えば、集中か意識が遠退くかの二者択一の状態なのですけどね(笑)

更新のない日は、何にも浮かばないか、後者の日がほとんどです。



ところで昨日コメントをせっかく頂いたのに、間延びした文配置に中途半端な内容の返信になり申し訳なく思っています。

スマホからの投稿等は、とても便利なのですが、私が使いこなしていないのか、コメント返信する際がとてもやりにくいのです。

昨日のシガさんへの返信も、あんなに中途半端なのに、実は一時間近くかかっているのです。


文字を打つと反応が遅く、非常に小さな枠の中で、自分の意思とは全く違う動作を繰り返し、やり直しで、特に昨日は全く思うようにならず、何度声をあげたことか(笑)


投稿するには全く問題はないのですけど…


昨日に限らず、スマホに替えてからはコメント返信に苦労していました。


パソコンでやれ!という話ですよね。

昨日のことで懲りました。

次回からはパソコンから返信するようにします(-.-)


おまけ

c0208099_022393.jpg

宇宙人は花になりました。
by egaonotane | 2012-05-23 23:30 | コメント

表現

c0208099_0383194.jpg
今日もお知らせから。

「7月のランチ会」の日程が決まりましたのでHPをご覧下さい。

場所はまだ決まっていませんが、日にちだけでも早めにお伝えしておいた方が、参加しやすいのではと思いお知らせすることにしました。



こちらのこの拙いブログにコメントして下さる方、ありがとうございます。


目にされた方も多いかと思いますが、変な宣伝文句をコメントとして残さ

れることがよくあります。

できる範囲で防御策はとっているので以前よりよくはなりましたが、

表現や文字を変え防御をくぐり抜け書き込みをしていきます。

内容は同じことなので、表現法は限られていると思い、拒否ワードで

撃退できるかと思っていましたが、それほど簡単なものではなく、

ある意味感心した時期もありました。

手を変え品を替え品を替えではありませんが、よくあれだけ思いつくもんだ(笑)




こんな拙いブログですが、パソコンに向かう時間は、ない頭をフル回転させ、

一生懸命更新させてもらっています。


そんな人の気持ちというものを軽んじる行為に不快感を覚えます。

そこで教えてもらったので、コメントは承認制というものにすることにしました。

コメントとしてブログ上に反映される時間のずれはあると思いますが、

承認制とはいえ、コメントの99・9%はありがたく頂きます。


承認制という言葉は、あまり好きではありませんが、ご理解のほどよろしくお願いします^^





今日は昨日からの自分の中のもやもやが目の前ではっきりと自覚させられ、

とってもすっきりしました。

エゴというものでした。


あれだけネガテイブにしか考えられなくて苦しかったことが、今はとても

穏やかなものに変化し、むしろとても楽しみになってきました。


物事を一方向からだけではなく、多面的に捉えることができると、

どれだけ可能性というものが広がっていくかということも、

実感することができました。


ちょっと抽象的すぎてわかりづらくてすみません。

別の形でこの雑記で表現する日もあるかもしれませんが、今日はこの辺で♪
by egaonotane | 2010-06-20 00:41 | コメント