不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ありがとう( 4 )

スプリングコンサート

c0208099_23423166.jpg


先日この雑記にとても嬉しいコメントをくれた弥生さんから、またまた涙が出るような優しさに溢れたメールをいただきました。


弥生さんも今回参加される新潟市ジュニア音楽教室のスプリングコンサートの招待でした。

私がしばらく雑記をお休みします宣言をしていたことで心配してくれて、すこしでも元気な気持ちになったり、心があたたかくなったりしてもらえたらということでした。



いつも弥生さんのお母さんからも、私がくじけそうな時などに、すごいタイミングで、元気が出るメールをいただいています。

弥生さんもお母さんと同じで、本当に優しい方だと文面からわかりました。


メールで言葉や思いを文字にすると、何か無機質なものになったり、誤解を生じたりしがちです。

思いを表現することは難しい。

でも本当は、思いさえあれば難しい言葉も表現も必要ないように思います。

一言でも十分なはず。

どこか物事の筋道を通すことに似ているような気がします。


弥生さんありがとう\(^o^)/

とっても嬉しかったです053.gif



そう言えば、ブログ休止宣言から、いつ復活宣言したの?と(笑)聞かれました。

してなかったものね~f(^_^)

あらためて復活しましたと宣言いたします(宣言するほどのブログでもないけど (笑))

みなさんの優しい気持ちにありがとう016.gif




弥生さんも参加されるコンサートの情報です。

もう何年もゆったりと美しい音楽を聴いていないことに気づいた私でした。

みなさんもいかがですか?060.gif




056.gif「新潟市ジュニア音楽教室スプリングコンサート」

◆日時:3月31日 (土) 午後14:00開演


◆場所:りゅーとぴあ コンサートホール

◎入場は無料ですが、チケット/整理券が必要です。

音楽文化会館の事務室、または芸術文化会館の2階の受付で「ジュニア音楽教室のチケット/整理券をください」と言うと、無料でもらえます

◎ジュニア邦楽教室、ジュニア合唱団、ジュニアオーケストラ教室の3団体が出演します。

◎当日は開演前に、ロビーコンサートも行います

053.gifプロではないので技術面では足りない部分もたくさんあると思いますが、「ジュニアらしさ」を感じられるコンサートだと思います
by egaonotane | 2012-03-21 23:45 | ありがとう

今日の出来事

c0208099_23514684.jpg

季節外れのピペリカムの花。
もう誰も咲いていないのに。

それでも堂々と咲いている。
そんな強さを私も欲しいです。





今日の出来事。

私のことを良く知っていて、私もとても信頼している友人が、私のことを他の人に話しながら泣いてくれました。


突然のことで、
その様子を見たら温かい優しい気持ちが嬉しくて、一緒に泣けてしまいました。


そうしたら聴いていた人も涙ぐんでいました。



人の温かさや優しさは、こんな時に自然とわきあがってくるもので、人が本当に癒されるのは、悲しみは悲しみとして、喜びは喜びとして誰かがただ共に感じてくれる心。


ありがとう(^人^)
by egaonotane | 2011-12-20 23:51 | ありがとう

お世話になりました!

c0208099_10191973.jpg

c0208099_10191920.jpg

c0208099_10191972.jpg

昨夜は社会福祉士Oさんの送別会。

笑顔のたねのチラシを見て連絡を下さり、ランチ会で初めてお会いしました。

それ以来いろいろとお世話になりましたm(__)m

ありがとうございました。
近県へのお引っ越しだそうなので、これからもまたお会いできるような気がしています♪


昨日はみんなの楽しそうな笑顔も見ることができたし、たくさん話をして楽しい時間を過ごせました。


一旦解散して、そのままそのお店でソフトドリンクを注文し、時間の許す4人で12時まで語り合いました(笑)

みなさんお疲れさまでした!
ありがとう(^_^)/~
by egaonotane | 2011-09-04 10:19 | ありがとう

ありがとう

c0208099_239812.jpg


みなさん、コメントやメールをありがとう^^

読ませていただく度に、涙がでました。

みなさんの優しい気持ちに心から感謝です。

本当に本当にありがとう。
by egaonotane | 2011-05-18 23:09 | ありがとう