不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どう見ても

c0208099_2301649.jpg

いつも日陰を作ってくれている柳の木。風になびく姿が美しかったのでした。(よく撮れてないけどさ)

仕事場帰りにジムに寄り、「さあ、運動するぞ」と意気込みながら着替え室に入りバッグから運動着を出すと、あたちの黒いおズボンではなく、息子の紺色のパジャマズボンでした( ̄▽ ̄;)


一瞬「やれるかも?!」と頭を過りましたが、冷静に判断すれば、どう見てもパジャマズボンだ。

ラッキーなことに、今日の服装は運動着と大差がなく、スタッフに聞いたらOKとのことで大丈夫でした。

確かに自分のズボンを入れたはずなのに、脳みそが指令を出した思い込みというものは、視覚や現実まで思い込んだ通りにしてしまうらしい…

なんて…いつもの大ボケです(笑)

みなさんはそんなことはないでしょう(⌒‐⌒)



9月のアロマ講座と、笑顔のたね開催日のお知らせをホームページにアップしました(やっと…)


ぜひ御覧下さい♪


たくさんのご参加をお待ちしておりますよ(^-^)/
by egaonotane | 2012-08-30 22:59 | アロマ講座と笑顔のたね

チャンス

c0208099_2321143.jpg


今日は「笑顔のたね」お楽しみ会でした。

「らびっとあい」さんによる透視リーディング体験。

みなさん、最初は緊張した面持ちで出ていきますが、終わってみなの待つ部屋に戻った時の様子は、いい意味で力の抜けた感じでしたね~。


普段は、表に現れているある側面だけでしか物事を見ていないことが多いです。

でもらびっとあいさんが示してくれる側面によって、多方面からの見方ができると、深いところでの理解が進みます。


理解されるより理解することを。

私はこのことはとても大事なことだと、自分自身の経験から言っても思っているし、心掛けています。(難しいけど…)



みなさんが少しでも元気が出て、前進できますように。

辛い時、大変な時ほど、本当は変容の時、チャンスなのだと、最近は仕事をしていてもよく感じています。



今日はみなさんと久しぶりにお話もできて嬉しかったです( 〃▽〃)


またご厚意でお時間を作ってくれた、らびっとあいの川口さんにも、心から感謝です。


川口さん、みなさん、いつもありがとう(*^ー^)ノ♪
by egaonotane | 2012-08-22 23:21 | 笑顔のたねまき

中心に

c0208099_15542626.jpg


今日は夜の仕事まで、余裕な時間ができたので、雑記を更新。

夏休み中は、あちらこちらに子どもがいっぱい。

2、3人の子どもを連れて、買い物に来ているお母さんをよく見かけます。

休み中はお母さんも、ホッと一息つける自分の時間なんてないのでしょうね。

よくよく考えると、これだけ溢れている子どもたちを、いつもは幼稚園や学校の先生方が、ある意味お母さんに変わって面倒を見てくれているわけで、先生って大変なお仕事だな…と思う今日この頃です。


何か問題があると、先生は…なんて話にもなるけど、大勢の子どもちを一手に引き受けている先生というお仕事の大変さを考えると、責任というものを、一個人に求めることは、きっと違うのではないかと、何となく思います。
(もちろん例外もあるでしょうけど)


最近仕事をして忙しく毎日を過ごしていると、やはり心のゆとりというものが、なくなってきます。

くろちゃんとお散歩に行っても、眼に映るものも、耳に入る音も、心に響いてこない。

お休みのゆとりのある日、ゆっくりと辺りを感じると、なんて植物の緑も鳥の声も優しくてきれいなんだろうと思います。

疲れていたり、余裕がないと、不平不満が心に充満して、感謝の気持ちがなくなって、自分の中心からぶれていく
のを、最近は感じています。


中心に戻ろう(⌒‐⌒)


そういえば、浜口京子ちゃんが、敗退して、お父さんのアニマル浜口さんが、厳しいことを言った後に、優しくバグする姿には、今日は何度も泣かせてもらいました。

厳しさだけでもなく、優しさだけでもなく。

ああいうのが心に寄り添うということなんだな。
by egaonotane | 2012-08-10 15:53 | つぶやき
c0208099_21291859.jpg


毎日暑いですが、みなさんお元気ですか?

サマーカットにしたくろちゃん。
何かに似ていると思っていましたが、わかりました!

スターウォーズのヨーダでした( ̄▽ ̄;)

なかなかこちらの雑記を更新できずにいて、大変遅くなりましたが、8月の笑顔のたね お楽しみ会のお知らせです♪

毎回参加されたみなさんからご好評となっています、らびっとあいさんの透視リーディングを受けていただけます。

ご自身のこと、お子さんもこと等々、短い時間ですが、いろいろと聞いてみて下さいね。

深いところで、理解ができると前に進めることも あるかと思います。

お楽しみに~(^-^)/



日時:8月22日(水)・13時~17時

場所:クロスパルにいがた 405講座室

*403講座室にお集まり下さい

参加費:1000円くらい(参加人数により多少の変動あり)



◎参加希望の方は、必ず申し込みをお願いします。


◎ご都合上、ご希望の時間がある方はご相談下さい

◎403講座室ではいつものようにお話しましょう♪(入退室自由)




【らびっとあいさんから】

らびっとあいが行う透視リーディングでは、オーラが見える透視能力者に、聞いてみたかった事は何でも聞いていただけます

過去世について、
ご家族やお友だちとの今世での繋がりの理由、
ご自身の持っているオーラの色合いや能力、
どんなことが向いているか?など

わずかなお時間ではありますが、可能な限りで透視してお伝えします

事前に質問をいくつか用意されておくといいかも知れません

お時間を楽しんで頂けたら嬉しいです
皆さまとご一緒できる日を楽しみにしております
by egaonotane | 2012-08-07 21:28 | 笑顔のたねまき