不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

頑張ってみました~

c0208099_2338246.jpg


くろちゃんと散歩をしていたら、はらはらと赤と黄色に色付いた落ち葉が、足下に舞い落ちてきました。

夏にただ葉が散るのとは違い、これから訪れる長く寒い冬を予感させる季節感十分のシチュエーションでした。

最近思うのは、なぜ冬に向けて葉を落とすのだろうかということ。

一年中初夏のような青々とした若々しい葉をつけていたっていいじゃないか?!

月の満ち欠けのように、満ちれば減ずる、正があれば負があると、それが自然の摂理なのでしょうかね。

植物はちゃんと知っている(笑)




お久しぶりでございます。

全く更新されてないけど…とのお声をぼちぼちいただいております<(_ _*)>

転職してから、予想以上に大変な仕事で、息子のこと、家のこと、仕事と、本当にヘロヘロでした。


ただ仕事だけをしていればいい環境と
いうものは、女性にはないわけですから。

仕事だけではない、いろいろな意味でストレスが溜まります。




少しでも早く寝ないと体が持たないので、最近は10時には布団に入ります。

今日、明日と、初めての2連休なので、今日は少し頑張ってみました。

11月の笑顔のたねの予定もアップしましたのでご確認くださいませ。






そんな中でも最近の嬉しいことは、息子が料理をしはじめたことです。

昨日は里芋とイカの煮物に、ホッケのバターソテー。

今日は佐渡沖産真鱈と大根おろしのなべ。

自分が食べるものを作ってます。

分け前もありますが(笑)


自分の息子ながら、なかなか美味しくできているし、要領は良く、料理のセンスはあると思います。(って私が言うと嘘くさい?)


ただじっくりいろいろと作るので、仕事から帰って二時間近く共に台所に立たなきゃいけないのは、しんどいです(笑)

時にはバトルめいたものもあるし。

自分だけなら、30分以上一時間未満。


近況でした。


またしばらくハードな日は続きそうなので、できる時の更新になりそうですが、落ち着くまでご容赦くださいませ。

只今思案中なので、環境を少しでも良くして、たねのみなさんにもちゃんと還元させて頂けるようにしたいと思っています。

さて…寝ます。
by egaonotane | 2012-10-30 23:45 | つぶやき