不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤い包み

赤い包み_c0208099_22581437.jpg
今日は息子の17歳の誕生日。

小さい頃より質素になったけど、毎年ケーキとプレゼントを用意します。

今年は親が選ぶプレゼントより、お金を渡して自分で好きなものを買った方がいいのではと思い、息子にそのように言いました。

ところがゲーム類ならなんでもいいのでプレゼントにして欲しいとのこと。

ゲーム類ははいつも自分でamazonで注文したりしているので、

何をすでに持っているのかもわからないのに、何を買ったらいいかなんて

わからないよ~~~~

せめて欲しいものリストを挙げるか、すでに持っているものを教えてくれと

言っても「何でもいい」しか返事なし。


多分…

何が入っているかわからない包みをワクワクしながら開けるのがいいらしい(笑)


ビックカメラで悩んで、お店のお兄さんにも聞いてやっと用意しました。


最近は用のない日以外はごゆっくりの起床の息子。

今日はちょっぴり予想もしていたけど、いつもよりうんと早い時間に

突然起きてきました。

難しい顔つきをして笑みもみせず、「それでプレゼントは?」だって。

実はそんなに楽しみにしているのねっ。

心の中でほくそ笑みつつ赤い包みのプレゼントを渡したのでした。


ジジババからもこづかいをもらい、今日も朝誕生日だからと電話をもらいました。


ほらね、こんなにみんなに愛されているんだよ。




私にとってもね、まだまだ泣いたり笑ったりいろんなことがあるのだろうけど

息子のおかげでたくさんの経験と感動をさせてもらってます。

ありがたいありがたい♪(本音を言えばふつーに過ごしたいけどね)






ちなみに今年はケーキは要らないと言ったけど、(母が食べたいので)

なんとなくケーキがないとね。

ということで美味しいケーキ屋さんで買ってきました。
by egaonotane | 2009-11-30 23:06