不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロマテラピー講座のお知らせ

今日は午後からアロマの先生との新しい企画イベントのチラシ印刷をしてきました。

「親と子の癒しのセミナー」と次回の「笑顔のたね」のチラシも一諸に印刷してきました。

明日の笑顔でみなさんにもお配りします。

その準備をし始めてが~ん!

笑顔のたねのチラシを今回少し作りかえたのですが、なんと一番大事な

始めにくるべき「不登校・ひきこもり」の文字が抜けていました。

昨日パソコンで作ってい途中で消えてしまっていたのに気付かず、

印刷してしまいました。

裏面を見ると、もしかしてこういうこと?と推測できますが、

一見何のチラシかわからないよ~~~


かなりの部数を印刷してしまったので、紙も無駄にはしたくないし、

仕方なく手書きでポイントの言葉を入れました。

思ったより早く書き終えることができましたが、おまぬけな自分が

嫌になります。





「ありがとうのたね」主催ということでアロマ講座を

来月2月から始めることになりました。(毎月開催、参加したい内容の時だけでOKです)

どなたでも参加OKです。


第1回アロマテラピー講座のお知らせ
【体験アロマハンドマッサージ講座】

 ストレス社会の今、植物の香りを使ってリラックスしたり、暮らしに役立てたりできるアロマテラピーに注目が集まっています。このたび、「ありがとうのたね」では、講師の先生をお招きしてアロマテラピー講座を開催する運びとなりました。
第1回は、香りを使って心に働きかけながらスキンシップがとれるアロマブレンドオイルを使ったハンドマッサージ講座を実施します。
子育てや介護に疲れを感じる方、仕事のストレスを何とかしたい方、家族とスキンシップを取りたい方、どんな方でもやさしくできるハンドマッサージを体験してみませんか?

 
★日時:2010年2月25日(木) PM1:00~2:30
★会場:総合福祉会館(新潟市中央区八千代1丁目3-1)
    技能室3
万代シティバスセンターより徒歩約5分                                     
★参加費:1000円
★持ち物:タオル1枚お持ちください。
★定員:10名(定員になり次第締め切らせていただきます)
         
★講座内容:  手と手を結ぶハンドマッサージの意味
        アロマテラピープチ講座
   「リラックスできる香り選び」
        好みの香りのブレンドオイル作り
(作ったものをお持ち帰りいただきます)
ハンドマッサージ実習

ハーブティー付きです♪

講師プロフィール
川上 裕子(かわかみゆうこ)
化粧品会社で美容インストラクターとして勤務後、アロマテラピーと出会う。2003年アロマ・インストラクター資格取得後、新潟市内アロマスクールや専門学校にて各種講座を担当。2007年自宅にてナード・アロマテラピー協会認定校amica(アミーカ)をスタート。「わかりやすい言葉で伝える」を信条に初心者向講座から資格取得コースまで、いろいろな講座を開いています。 http://amica-aroma.com/



ちなみに「ありがとうのたね」は「笑顔のたね」も含む活動の

母体のようなものです。

な~んて、上映会を初めて開催するにあたり、公共施設の団体

登録をする際に団体名が必要でつけた名前でした。

そこからたまたま現在の活動になっているので、意味ありげに言ってみました(笑)

でも本当にそうなのよ。


余談はさておき

ぜひアロマ講座にお越し下さい。

お待ちしております!


お問い合わせ、申し込みは廣澤、または直接amikaのHPまでお願いします。
by egaonotane | 2010-01-21 23:58 | イベント情報