不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな日も

こんな日も_c0208099_0254139.jpg
今日はちょっとだけ疲れました。

いつ風邪をひいたかも思い出せないぐらい身体はいたって健康なのですが、息子とバトルをすると精神的に疲れます。(そんなに大したことではないですけど)


この大雪なので今日はどこへも行かず家にいました。

こういう日はバトル危険指数がぐんと上がります。

思春期特有のとも言えるのですが、こちらはなぜそんな態度を

とられるのかがわからない。

子を思う母の気持ちになんの変わりもありません。

けれど現実は厳しい。

豪邸ではないし、おっさんのような息子がたえず家にいるということは、

自分にとってたくさんの制限がかかります。


簡単に言えばすっきりした自由がない。

まあそれはお互いさま。

狭い空間でお互いの動きに、良くも悪くも気を使いますから。

今日のことは息子の一方的な八つ当たりとしか思えません(笑)

言うべきことは言いました。


頭に血がのぼったままだと、一方的にエネルギーを奪われて余計に疲れます。

そんな時は気持ちを切り替えて自分自身にしっかり繋がっていないとね。

あとは息子がしっかりと考えることだと思うので、息子の良心に任せることにします。

は~ こんな日もあるさ♪

昨日美容院の帰りに伊勢丹のショコラモード(バレンタインの催しもの)で

毎日ひとつだけ大事に食べると、自分と約束して奮発して買ったチョコを

なんと2日で完食してしまいました…美味しかった!

頭に血が上った時はチョコに限る(笑)


それでは素敵な休日をお過ごし下さ~い♪
by egaonotane | 2010-02-06 00:44 | 日々の出来事