不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喜ぶ顔がみたいのに

喜ぶ顔がみたいのに_c0208099_0251988.jpg
親として子どもに何かしてあげたいと思う時は、なんの損得勘定もありません。

ただ喜ぶ顔が見たいだけ。

でも何の感謝の気持ちもなければ、やはり寂しい気持ちになります。

今日もわざわざ出かけついでに店に寄り、お菓子を買ってきたのに

「これだけ?!」

そんな不平、不満を聞くとがっかり。



小さい時からずっと、神さまが心の中にいました。

「神さま、お腹が痛いです。助けてくださ~い」みたいに(笑)

何か特定の宗教の神さまとか、そういう類のものではなく、

大きなもの。

信じるとか信じないとかではなく、心の中に普通に存在していたもの。



日常におこる自分にとって不都合なことに不平、不満ばかりもらしていたら

きっと神さまもがっかりするに違いない。

子どもの喜ぶ顔が見たいのに、文句を言われた母のように。
by egaonotane | 2010-02-08 00:32 | つぶやき