不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気持ちを新たに

気持ちを新たに_c0208099_084163.jpg
昨年2月25日に「笑顔のたね」のHPを開設していました。

「していました」というのは、あまり私は節目とか記念日というものを意識できない方で、結婚記念日を忘れ、おくさんにこっぴどく怒られるだんなさながらといったところでしょうか(笑)

こうしている今も今月3月1日がなんと結婚記念日だった!!!と思い出した次第であります…

いつもは夫の方が覚えているのですが、今回は夫も忙しくお互いにすっかり忘れていました。

ちょっとびっくりしてます。


そんなわけで、先ほど「そういえばいつからHPを始めたんだっけ?」と

思い確認してみたら2月25日だったのです。



(と、ここからしっかり覚えて把握していたかのように)

HPなんていうものを自分がつくるなんて思いもせずにいた一年ちょっと前。

HPの雑記からこちらのブログの雑記2に移行して現在まで、

お休みする日もありますがほぼということで、私として生きている毎日を

綴らさせて頂いています。(そんなたいしたものでないですが)


何でこんなことをしているのだろう?とパソコンの前に座り不思議に思う

日もよくあります。

他の方のブログやmixiの日記を拝見していても、パソコンの中の世界と

いうものは、私にとって相変わらず不思議な世界です。

何の許可もなく他人の世界を覗き覗かれる。


けれども美味しそうなスイーツやお花などの心癒される写真を見ると

素敵だなと思う。

そんな素晴らしい側面をうまく活かし活かされて、この不思議な世界を

活用することも必要なことですね。


私もまたこれからの一年、嘘ではない自分の気持ちと言葉を綴っていきたいと思います。

気持ちを新たに最出発!
by egaonotane | 2010-03-08 00:11 | つぶやき