不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

「親と子の癒しのセミナー」

c0208099_23572318.jpg
明日はいよいよ『親と子の癒しのセミナー』です。

夕食も終わりお風呂に入ろうとしていると電話が鳴り、セミナーの申し込みがありました。

福祉会館にあったチラシをついさっき見て明日の開催だと知り、急いでお電話をくれたそうです。

それもいつも金曜はお仕事なのに明日だけ偶然お休みだということで、参加しよう!と思ってくださったとか。

こういうのもタイミングというのでしょうね。

面白いな~


今回キャンセルになった方も何人もいらっしゃいます。

私としては申し込みして頂いた方とお会いできなくなったことは

とても残念ですが、これもタイミング。


自分に必要な時に必要なものが、ちゃんと目の前に現れる。

だから急な用事で参加できなくなって、「なんで~~~ついてない!」

なんて思う必要はないのだと思います。

ベストなタイミングでまたご縁ができるはず。


何かに参加したり情報を得たりすることは、その人にとって本当に必要な

ものになるかはわかりませんが、少なくとも何かの意味があるのだと思います。

何かの講座やイベントに参加した時、全てが満足な結果であるとは限りません。

大金を払った時は頭にもきますけど(笑)その中から自分が何を学べたのかを

考えて見つければ気分も落ち着きますし、そこが大切です。


あ~もちろん明日の真美先生のセミナーはきっとみなさん満足して

くださると思っています(笑)

前回のように雪の心配もなさそうだし(ほっ)明日が楽しみです♪

みなさんにお会いできることを楽しみにしています♪



明日はセミナー後、夕方からセラピスト講座も14日で終了するので、

その打ち上げ飲み会があります。

そのまま駅の安いホテルにお泊りし(わくわく)翌朝早くに東京に向かい、

帰りは最終から2番目の新幹線で戻ります。

私にとってタイミングの東京です。

そして翌日は講座です。

身体がもつのか…

でも楽しいことだからきっと大丈夫^^

そんなわけでまたまたしばらく雑記をお休みします。

携帯から投稿できる体力が残っていたら頑張ってみますけど(笑)

それではおやすみなさい。
by egaonotane | 2010-03-11 23:59 | イベント情報