不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おしぼり

おしぼり_c0208099_2313129.jpg
そういえば一昨日の土曜日、蝉の声が聞こえてきてました。

洗濯物を干していて気付いたんでした。

ミ~ンミンミンミン…という蝉の声は真夏ムードを醸し出していました。

余計に暑くなったような気にさせられますが、あの雰囲気は嫌いではない(笑)

でも昨日も今日も全く声がしない。

どうした~蝉たち。(ちょっと間違っちゃったのかい?)


今朝は散歩中、草を踏みしめ歩こうとする度に、足元をピョンピョンと

跳ねる虫たちを発見!

「おっ!もしや」と思いしゃがんでその虫たちに焦点を合わせると、

案の定バッタの赤ちゃんでした。

1cmにも満たない小さな赤ちゃんだけど、ちゃんとバッタしている。

発見するまではバッタのことなんて、すっかり忘れているのだけど、

見つけた時に思い出す。

もうそんな季節なんだね~って。



今日は先日紫陽花をくれた友達と一年以上?ぶりにランチをして、

彼女の家におじゃましてきました。

彼女が仕事を始めてから、なかなか会う機会がなく本当に久し振り。



彼女が黄色い何かをレンジで温めていました。

なんとなく何だろう?と思いながら話しをしていました。

それはおしぼり。

温かくしてくれたおしぼりでした。


美容院で最後のシャンプーの後、首の後ろに温めたタオルを当ててくれます。

私はそれが気持ち良くて、最後のシャンプーの後をいつも楽しみにしています。

ちょっとした心配り。



彼女は方向音痴だし、車の運転も妙な肝の据わり方をしてるけど、とっても

おっかない(笑)

かなりのおっちょこちょいで間の悪い女です(笑)


でもお人よしで、おしぼりをわざわざ温めて出してくれるような温かさが、

私は大好きなんだな~



今日はありがとう^^
by egaonotane | 2010-07-06 23:06 | 日々の出来事