不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチ会

ランチ会_c0208099_23564557.jpg
今さっき、今までやったことのない動画を一瞬ですが投稿してみました。

あっ…でもすぐ削除しました。

パソコン音痴な私にとって新しいことをするということは、とてもドキドキすることで、お試しに今朝散歩中にくろちゃんを撮影
したものを投稿してみました。

くろちゃんは可愛いのですが(犬ばか)、なんだかおやじの声が

入ってしまっているので(私か 笑)今回は削除します。

ちょっと短い時間なのも残念です。(わからないだけかもしれない)

今度はおやじの声なしで再度チャレンジしてみま~す♪




今日はランチ会でした。

とても楽しい会になりました。

みなさんありがとう^^


ランチメニューの中から、なかなかひとつにしぼれない人がいて、

じゃんけんで本人が勝ったらマグロ丼、負けたらとんこつラーメンということに。

負けたのでラーメンなんだけど、やはりマグロ丼に未練がありそうだったので、

マグロ丼にすればーというみんなの声で、彼女はマグロ丼にしました。

面白かった~


あとうちの夫がもらってきた一粒250円という和栗のお菓子が、

一粒食べたらとても美味しかったので、残りのあと2粒をみんなにも

食べさせてあげたくてこっそり持っていきました。

小さいんだけど切り分けて、残り3切れをじゃんけんで争奪戦。

みんな遠慮がちで「私はいいよ」なんて言っていましたが、

じゃんけんで争奪戦の方が楽しいので敢えてじゃんけんにしました。


じゃんけんをしていると、つい最近じゃんけんをしていたあのアイドルの

「A☆B48かっ」なんて誰かが言ったので、「お☆ちゃ☆」達は自ら受けてました(笑)


じゃんけん大会もありましたが、、情報交換やら、同じ立場でしかわからない

深いお話もたくさんしました。

子どものことでは、みなそれぞれが日々いろいろな経験をしています。

話しを聴いていると、みんな辛い時も多々あるであろう毎日の中で、

どれだけ精神性を磨いているのかがわかります。

カラオケ店の一室ではあるけど、とてもいい空間になっていました。


世間では夏休みも終わり、学校に行けなくなり始めたお子さんもいると思います。

もしかしたら「何で家の子が…」って泣いている方もいるかも知れません。


今、辛くて悲しいことも、ありがたいと思える日が必ず来ると思います。

私自身、まだまだいろいろあります。

でも息子が不登校になり始めた頃の私ではなく、同じ場所にはいません。

今はあの時辛かったことも素直にありがたいと思えます。

だからこれから一年後、二年後、三年後…の未来でも、必ず今よりも

ありがたいことが増えているはずです。

自分自身がどう切り替えていくか。

未来からみた今をありがたいものに変えることができるのは、自分自身です。

そんなことができる場に「笑顔のたね」もなれたらいいと思っています。


今日はみなさん本当にありがとう^^

楽しかった♪
by egaonotane | 2010-09-30 23:57 | 笑顔のたねまき