不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どちらが賢い?

どちらが賢い?_c0208099_1195249.jpg

カラスを観察していると、実に面白いです。

くわえていた胡桃を地面に置いて、その上に落ち葉を乗せて隠していました。

私の目の前でやっているので、「ばかだなぁ~見つけちゃうぞ」と言いながら、本当に取りはしないけど、探すふりをしてみました。
どんな様子を見せるのか、どんな感じで隠してあるのかを知りたくてね。

もしかしたら攻撃でもしてくるのか?!なんて思いながら。

そのカラスはつかず離れずの距離を保ちながら、私を見てました。

ところが( ̄□ ̄;)!!

目の前で落ち葉を乗せて隠すところを見ていたはずなのに、どこだかわからな~いっ!


「ばかなのはお前だ-」とカラスは思っていたに違いありません(T_T)

攻撃をしかける相手ではないことはわかってたのね|(-_-)|


胡桃を車に割らせるところは何度も見てるけど、とりあえず必要のないものは隠して保管しておくんですね。
何より凄いのは、隠した場所をきっと覚えていること。

私よりよっぽど賢いのね…
by egaonotane | 2010-11-28 01:19 | 日々の出来事