不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰ってきたんだな~

帰ってきたんだな~_c0208099_0365737.jpg

新潟に戻ってきました。

いつもなら、かなりゆっくりしてくるので、今回は弾丸ツアーのようでした。

毎日お天気ですが、実家の家の中はとにかく寒い。

自宅のようにファンヒーターはなく、エアコンはついているけど、寒い。

猫が二匹いるので何度も戸が開いて、その度に冷たい外気が入り込んできて寒い(*_*)(*_*)(*_*)

お風呂に入る時なんか裸になると、凍死するかと思う。
おかげで風邪なのか、アレルギーなのかわからないようなくしゃみと鼻水で少し体調も崩しました。

実は埼玉より新潟の方が、わけありのため暖かいのでした(笑)。


ある意味寒さとの戦いでしたが、この数日、息子の笑顔を何度も見ることができました。

息子の洋服選びに一緒に出かけたり、今朝も一緒にくろちゃんの散歩をしてきました。

埼玉でお日さまの光をたくさん浴びてきました。

息子の笑顔が何より嬉しい(^-^)

じじばばの顔も久しぶりに見れたし、いいお正月でした。


大宮の駅に送ってもらう車の中で、偶然にも「新潟の実家に帰省してきました。積もった雪を見たら、帰ってきたんだな~と思いました。」とラジオから聞こえてきました。

私は乾燥した景色と、お日さまを見て、同じように思ったけど、ひとりひとりの心の中にあるものは、みな比べようのない大切なものなんだな~と思いました。

さて明日からまた動きます(^O^)/
by egaonotane | 2011-01-07 00:36 | 心が動いたこと