不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お手軽にマスクで

お手軽にマスクで_c0208099_22335252.jpg

部屋の中から外を見ると、晴れた空が春を思わせるのに、散歩に出たらあまりの風の冷たさに、くろちゃんととっとと散歩を切り上げました。

今日のアロマ講座は時節がらみなさんお忙しいのか、皆勤賞の方達も欠席で、数日前からキャンセルも出ました。
今日もお子さんのインフルエンザ等で、当日キャンセルが相次ぎ今までで一番少人数での講座となりました。

少人数ならではの落ち着いた雰囲気でした。
ご参加のみなさん、ありがとうございました。
お手軽にマスクで_c0208099_22335224.jpg

みんなでマスクして怪しいですね 笑
今日の内容は花粉症対策。

ティッシュに花粉症の症状を和らげる精油を一滴たらし、肌に触れないようマスクにセット。
アロマテラピーって、難しいことをしなくても、こんなにお手軽簡単に、日常で役立てることができるのです。
私もマスクが出てくるとは知らなかったので、みなさんがお手軽にできる方法を分かりやすく提案してくれる川上先生の講座、さすがだと思いました。
みなでマスクをしてる図が面白かったので、思わず写真を撮りました。


今月は特別講座「アロマハンドマッサージ実習」が23日(土)にあります♪(詳細は後ほど)

ご自分でご家族や身近な方にマッサージができるよう実習します。
定員は6名となっており、現在残席3です。
お申し込みはお早めにどうぞ♪
by egaonotane | 2011-03-10 22:33 | アロマ