不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こねこね

こねこね_c0208099_17334.jpg

こねこね_c0208099_173362.jpg

こねこね_c0208099_173323.jpg

飲み会やら、恐ろしい睡魔やらで更新できず、今頃となりますが…

写真は先日のアロマ講座の様子です。

手でこねこねして精油を加え、さらにこねこねして形を整え石けんの出来上がり\(^O^)/

写真の物は何のひねりもない私の石けんですが、みなさんのものは、まるでどこかのお店にでも並べてあるのでは!くらいに、きれいに形を整えたものや、ついつい慣れた手付きで握りましたよ♪おにぎりの形のものなどが出来上がり、楽しんで作る石けんというものはいいものだなぁと思いました。

先生の講義にもみなさん真剣でした。

参加してくださったみなさん、川上先生、ありがとうございました(^-^)



毎月一回のこの講座。

とてもわかりやすいので、初めての方でも安心して、参加できると思います。

リピーターの方がほとんどなことからもおわかり頂けると思います。

次回は10月13日(木)です♪

内容は「究極美肌オイルで10歳若いお肌作り」となっています。

アロマテラピーで使う精油にはしわやたるみ、乾燥などに働きかける力があることをご存知ですか?

最近お肌の疲れが気になる方、若返りしたい方、見逃せない講座です!


多数のご参加をお待ちしております(^3^)/




※訂正とお詫びm(__)m

HPの「9月の笑顔のたね開催日」、14日開催欄に「お楽しみ企画あり♪」と記載をしてありましたが、以前のデータを消去せず載せてしまったものです。

お楽しみ企画はありませんので、すでに消去済みですが、一度目にしてしまった方ごめんなさい(-人-)


今日偶然ショッピングモールで会ったYさんに、「お楽しみ企画あるんだね〜、楽しみ〜」と言われて、身に覚えのないことにあたふたしてしまいました(笑)

「この前会った時に言わないくらいだから、よっぽどのシークレットかと思った」とYさん(・∀・)ノ


いえいえ、シークレットでも何でもございませんよ(-人-)

単なる消し忘れです(・_・|
以後気を付けます(笑)
by egaonotane | 2011-09-11 01:07 | アロマ