不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空から

空から_c0208099_0525656.jpg

自転車をこいでいたら、空からうんが落ちてきたよΣ( ̄□ ̄;)

昔、上着のポケットにミラクルに入ったことがあったけど、自転車の前かごに落ちてくるのも、かなりの確率ではないかと思います(笑)


「来年に向けて運をつけてくれたのね♪」

と思えばうんもありがたい(?)

「何してくれたぁ(-_-メ)
鳥ちゃん(-_-メ)」

と思えばうんもただの糞か…

結局は糞に変わりはないけどね-(・∀・)ノ


自分が楽しくなる方を選択していきますよ♪


ところでやすらぎ堤の桜は、春を迎える準備をしていました。


歩いて観察してみると、その他の雪柳や雑草たちも、今この冬の寒さを受け入れて、準備をしながら春を待つという、受動的でありながらも能動的な植物の生命の強さがありました。


あの名前のわからない木も、折れ口はそのままなのに葉が生えてきました。

そして寒くなったら、やっと生えた葉を全部落としていました。



植物を見ていると、みんなきっと何にも難しいことはなくて、あれやこれやと考えなくても、ちゃんとなるようになるのだということがわかります。
by egaonotane | 2011-12-15 00:52 | 日々の出来事