不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨に降られて

雨に降られて_c0208099_2354448.jpg


目的地に行く途中の道で、紫色のクロッカスの花が咲いているのを見つけました。

久しぶりに道端に咲く花を見つけ、思わず「かわいい!」と独り言。

写真を撮りたかったのですが、カメラおばさんやっていると約束時間に間に合わないので、帰りに撮ることにしました。


用事を済ませ建物の外に出ると、地面が濡れていて、かなり雨が降った様子。



そして帰り道。

楽しみにしてクロッカスの花が咲いていた場所まで行くと、「あれ!?ないっ!」


先ほど降ったであろう雨。

クロッカスの花たちは、ギザギザの花びらをしっかりと閉じていたのでした。


そこに咲いているみんな、一斉に花びらを閉じるなんてね。

生きているのね~(感動(ToT))

今「とじる」を変換しようとしたら、「綴じる」なんて漢字が出てきました。

なんだか「つづる」とも読めるこちらの方が、物語を綴るみたいでちよっと素敵なような気がします。


それにしても

一見別物になっているんだもの~
わからなかったよぉ(笑)

でもおかげでより感動できたかもね。


今日の写真はそんなひとこま。
by egaonotane | 2012-03-23 00:29 | 心が動いたこと