不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日

今日_c0208099_122431.jpg



今日驚いたこと。

袖無しワンピースの中に着ていたインナーが、なんと裏返しでした。

袖の縫い合わせの部分がピラピラしてました( ̄▽ ̄;)
目を疑いました。


気付かなければ堂々としていられたのに、気付いてしまったため挙動不審になりました。

あー驚いたっ(゜ロ゜)




今日思ったこと。

真っ直ぐな長~い遊歩道を、時間ギリギリで、ただひたすら歩いていると、とてつもなく遠い道のりに感じました。

時間に余裕のある時は、道端の植物たちをのんびり見ながら写真を撮ったり、発見や感動であっという間に歩ききります。


もしかしたら、子どものことで悩み苦しみ、先の見えない毎日が遠い道のりに思えて途方に暮れている人がいるかもしれません。(私もか?!)


周りの景色に目をやると、発見や感動がいっぱいです。

悩みや苦しみもその一部であって、決して単独で重く存在するものではありません。

脇目も触れずに、ただひたすら歩いていると、とてつもなく長いだけの道のりになります。


今日お話ししたあなたが少しでも元気になりますように。
by egaonotane | 2012-04-10 01:10 | つぶやき