不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現実に向けて

現実に向けて_c0208099_2236763.jpg


明日21日は「笑顔のたね」開催日です。

会場は新潟市総合福祉会館(405会議室)となっています。

クロスパルにいがたではありませんのでご注意下さい。

福祉会館側のお知らせ掲示板には、「笑顔のたね」ではなく、「ありがとうのたね」で表記されていますので、混乱されませんように(笑)

見学の方が一名来られる予定です。

みなさんのご参加をお待ちしております♪



まだ始めたばかりですが、フェイシャルトリートメントのトレーニングを受け、只今勉強中です。

私が頬に痒みと赤みが出て困った時に、ご縁を頂いてお世話になった先生に教えて頂いています。

群馬県でエステのお店をされています。


アロマテラピーではないのですが、天然の成分を用いたものを使いトリートメントさせて頂きます。

その点でもアロマの知識も役立ち楽しんでいます。

やはり実地を重ねることが必要不可欠であり、宿題が出されるので、友人のサロンを借りて、都合のつく方たちにエステモデルになってもらって練習させてもらっています。

といってもつい先日始めたばかりですので、技術の方はまだまだ素人ですが(-_-;)



不登校や引きこもり、障がいのあるおこさんを持つお母さん、お子さん、または精神的に不安定な方、介護されている方…等を対象に、自分だけの時間、安らぎの空間の提供ができたらと思っています。

どうもエステというと、お金も高いし、雰囲気などから敷居が高く感じてしまいます。(私だけ?)

私がさせていただくくらいの気楽なものとして、低価格で気軽に受けることができるものにしたいと思っています。



受けてくださる方は寝るのもよし、お話をしながら愚痴るのもよしで(少し口がふさがる時もありますけどね)、それぞれの癒しの場にしてもらえればと思います。




私がありがとうのたねとして活動させていただく思いや考えに、先生や友人が後押しをしてくれて現状の流れとなりました。


もっと練習を重ね、早く現実なものとなるよう頑張ってみるつもりです。

モデルになってくれたみなさん、技術はまだまだなのに、気持ち良かったよと言ってくれ、トリートメント中に、実際にお肌が元気になっていく様子を目にしたり、すやすやと眠っている様子を見ることができると、私自身なんだかとっても幸せな気持ちにさせてもらえます。


性格上疲れて嫌になるのではと、少し不安もありましたが、とても楽しく感じられることが、ちょっと不思議です。


とにかく実現に向けて精進いたします\(^o^)/




笑顔のたねの方も少し動きが出てきています♪

ワクワクです010.gif
by egaonotane | 2012-04-20 23:50