不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

必要不要

必要不要_c0208099_23572883.jpg


メール文の中で「11時20分」とするところ…

変換したら、「20プンプン」となって、朝から一人で笑えました。

私の頭の中では、さとう珠緒ちゃんがプンプンってやってたから037.gif




数日前から大がかりな部屋の片付中です。

「片付けをしろ!!」と、非常にうるさくのたまう息子。

私もしなきゃしなきゃとすごく気になっていたものの、昼間は家にいないことが多く、夜になるとまったりモードに入るため、なかなかできずにひどくなるばかりでした。

私が汚くしていると、何度片付けてと言っても、夫まで部屋に平気で物を溜め込む始末。

片付けていない私が言っても聞く耳をもたず、最近はそれが何よりのストレスになっていました。


夫が数日間、仕事でまとめて居ないので、夕食の準備やらの時間を気にすることなくできるのは今しかない!と、やっと取りかかったのでした。


仕事をするためにも頑張ってやるつもりです。



いつもならなかなか必要不要の仕分けが、はかどらないのですが、もうほとんど考えずにどんどん袋に入れています。


今日は洋服や、息子や私の雑誌類の
片付け。

よくもまあ、こんなに溜め込んだものだと、我ながら感心してしまいました。

その時は要ると思ったのか、衝動買いか、なくてもいいものばかり。


最近は金欠が功を奏し、買う前に本当に必要か考えてから決めるようになりました。




息子がうるさく言ってくると、自分が気にしている痛いところなので、非常に嫌な気分になりました。

でも今日も片付けをして、すっきりしたら、気分もいい。

息子があそこまでうるさく言わなきゃ、多分私は動かなかったでしょう。

言われる度に「わ~~%#$%#&%#」って叫びたいくらいだったけど(笑)


まだスッキリと気持ちは割りきれていないけど、ありがとうなのかも知れません。


明日は燃えるごみの日。

早起きして、ごみステーションまでなん往復もしなくては(T-T)

もう絶対溜め込むもんかぁ!


そろそろ寝ます。
by egaonotane | 2012-06-11 01:57 | 日々の出来事