不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心の叫び?!

心の叫び?!_c0208099_1347431.jpg


マラソンは昔から苦手の私。

ところが全く苦もなく、前に走る男性(夫か?)をさらっと追い抜き、独走状態。

途中でぽつぽつと雨が降りだす。

すると道端の雑草や、大きめでカラフルな葉っぱの植物が一斉に空に向けて葉を閉じ始めました。


やすらぎ堤の植物たちが、雨の日には花を閉じているのをよく目にします。

チューリップもそうだったな。

「閉じていく様子」を見てみたいと思っていたせいか、目の前で葉が閉じていく様子を感動しながら眺めていました。

そしてなぜかくろちゃんぽい動物らしきものが寄ってきたので、葉っぱたちと一緒に携帯で撮影。(携帯持参でマラソン?!)



そんなことをしていたら、独走していたのに他の人たちに抜かされていきました。

でも全然平気。


マラソン嫌いな私の独走状態は、かなり気持ち良かったけど、葉っぱたちを見て写真撮っている方が楽しい♪



以上支離滅裂なお話は、今朝方見た夢。

職場でも、内面よりもスピード上げてという価値観というか、ルールというか、そんなもので会社の利益を上げるためにみんな働かされています。

私はそれなりにこなしているし、お給料をもらってますが。


大量の箸や紙や食べ物が廃棄処分。


違和感を感じずにはいられないわけで、今朝の夢はもしかしたら心の叫びか?!(笑)
by egaonotane | 2012-09-03 13:46 | つぶやき