不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ

そろそろ_c0208099_23281049.jpg

前を向いてるか?後ろ頭か?
正解はお顔です。
私のプリンを狙っているところ。



この冬も大活躍だった雪道用の長靴(ブーツ)は雪降りの日でなくても暖かくて重宝します。

自転車をこぐにも、膝辺りまで隠れるので寒さを和らげてくれます。


3月に入り、たとえお日さまが出ていても、寒いものは寒いのです。


それなのに長靴を履くといことのこの違和感。


そろっと春を想わせるお日さまの光の柔らかさのせいなのか、草木たちがつくりつつある春めいたものの微妙さや、気温の変化を肌が感じているためなのかな。

気というものの変化を感じるからなのでしょうかね。

今日はちょっと不思議な感覚でした。


真冬の間は、やすらぎ堤は強風で寒すぎるので、くろちゃんとも歩いていませんが、そろそろ順番に顔を見せてくれる春の雑草たちを見つけて歩ける楽しい季節になってきたかもしれません。




かっこちゃん講演会&上映会も近くなってきました。


いい感じにお申し込みも頂いています。

たくさんのご参加お待ちしております♪
by egaonotane | 2013-03-03 23:28 | つぶやき